NEWS

本人認証サービス「3Dセキュア」導入のお知らせ

平素よりオリーゼ本舗インターネットショッピングをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度クレジットカードの不正利用防止強化のため、この度弊社では、お客様により安心・安全にお買い物いただけるようクレジットカード決済の際に本人認証サービス「3Dセキュア2.0」を導入いたしました。

 

【本人認証サービス「3Dセキュア2.0」とは】
3Dセキュアとは、ビザ・インターナショナルが開発したインターネット上でクレジットカード決済をより安全に行うための本人認証の仕組みです。
「VISA」「Mastercard」「JCB」「American Express」「Diners Club」の国際ブランド各社が推奨する、世界標準の本人認証方法です。
オンラインショッピングの際にクレジットカードの不正使用を防止するセキュリティ機能で、本人確認を求められた場合のみ、ワンタイムパスワードやデバイスでの認証などシンプルかつ安全に本人認証が行うことができます。

 

【対象ブランド】
「本人認証サービス」は各ブランドにより名称が異なります。 Mastercard「Mastercard SecureCode」/Visa「VISA認証サービス」/ JCBカード「J/Secure™」/ American Express SafeKey(アメリカン・エキスプレス・セーフキー)/ Diners Club「 ProtectBuy」 (プロテクト・バイ)

※3Dセキュア2.0非対応のクレジットカードもございます。登録方法を含め詳しくはご利用のカード発行会社へお問い合わせ ください。

 

【注意事項】
・「3Dセキュア2.0」の導入に際し、以前にお客様が登録されたクレジットカードがご利用いただけない場合があります。その場合は大変お手数ですが、クレジットカード情報をご入力いただき、再度、ご登録していただけますよう、お願いいたします。
・「3Dセキュア2.0」非対応のクレジットカードはご利用になれません。対応状況についてはカード発行会社にご確認ください。
・本人認証の方法や、表示される本人認証画面の使い方は、カード会社により異なります。詳しくはカード発行会社にご確認ください。
・本人認証が完了しても、お客様のクレジットカードのご利用状況によっては与信が通らないことがあります。

 

下記の環境では、3Dセキュア認証を正しくご利用いただけない場合がございます。
クレジットカードでお支払いの際は、お客様のご利用環境のご確認をお願いいたします。

・ポップアップ画面を表示しないソフトウェアをインストールしている
・セキュリティソフトのレベルを「高」に設定している
・ご利用の環境(OSとブラウザの組み合わせ等)により、認証動作や表示が正常に行われない
・クレジットカードについてのお問い合わせにつきましては、弊社では確認ができない為、クレジットカード裏面に記載のカード発行会社へお問合せください。

 

導入に際して、お客様にはご不便をおかけするかもしれませんが、安心してご利用いただけるサイトであるよう努めてまいりますので、ご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。